Author Archive

連休明け

皆さま、連休はいかでしたか?

今回のお休みは上限9お日様取られた方も来るみたいですね。

一般的には5お日様?

のお休みの方が多かったようですが^^

さて、最終日ゆうべは全国的に天気が不安定で、帰国電車が止まってしまった・・・なんて事もあったようですが。

お休みは楽しめましたか?

当然連休明けのお仕事は才能が入りにくいものですよね。

そんな時にボディを目覚めさせてくれるのが陽射し!

暑いし日焼けも気になるかもしれませんが、ボディにいいので多少なりとも受ける事をオススメします。

近くのスペシャルへお散策がてらお出かけしてみましょう♪

ジーンズの身の丈

目新しいジーンズがほしいとしてある。

お店をめぐって,試着してみたんだけれど。

長い背をどうすれば良いか悩みます(汗)

「無料で裾直しします」とか更衣室に張り紙がしてあるんだけれど。

裾直しを,どれくらいの背としてもらうか考え込むんです・・・

スニーカーにあわせるか。ヒールのあるサンダルに方向づけるか。

だいたい,イマドキの流行ってどれくらいの背なの!?

考え出すって,答えが見つからずに,只試着だけして,働き手を呼ぶこともなく,産物を棚に返すのでした。

一度,本を見てどのくらいの背が良いか研究してみようかなと思ってます。

プチガーデニング

ガーデニングのマエストロになりたいという今どき。

建物なのでベランダでとれることは限られているとはいっても、素敵な草花に囲まれてすごしたいものです。

という今の住宅には紫蘇しか植えていません。

はからずも昨今までラベンダーって芝桜を植えていたのですが、この子たちは暑さに弱いのでしょうか。

毎日水を通じていても枯れてしまいました。

それでも数ヶ月はきれいに咲いてくれていました。

ラベンダーは凄まじいいいアロマオイルを放ってくれて癒されました。

この類の草花を近々植えていこうと思いますが、如何に長持ちできるのでしょうか。

誰か引っかかる。

近頃あった業者!

購入に出かけて、購入を通してクルマに向かってるまま、「にゃーにゃー」って音が聞こえて。

車の下を覗いてみたら下に真っ黒いにゃんこが下に隠れてました。

猫贔屓のあたいには悶絶するぐらい明るいにゃんこちゃん。

最初は寄ってこなかったんですけど。安心したのか足下ににゃんこが寄ってきてくれて、触らせてくれたり抱っこさせてくれたり。

再び、実家によって帰ってきちゃいました(笑)。

家に帰ってめしとかなんだかんだ手当てを通してあげて、今では元気にあたいが業種に出かけてる距離のお留守番をおうちで素晴らしい人に待ってます。

そのおかげで、業種が酷いはかどってます!

にゃんこにあえて心からよかった!

日々がんばる服装に気勢

今季から中学校になった姪っ子が、連日部活を休まず頑張っていて感動しました。

バスケットボール部に入ったのですが、本人はバスケットボールが強みという訳でも無く、

楽しそうだからといった入部したそうです。

それが、妻バスケといえば彼の学業では部活の厳しさでは最良といわれる部だそうで。

とにかく一年生の間は、滑る駆ける走る、そして筋トレ。。。。

私もバスケ部だったので同じ望みを積み増しましたが、

洗いざらいそんな青春時代のケースなんて忘れてしまっていたのですが、

姪っ子は、僕はひよっこだから、やっぱり休まず部活に出てがんばるしかない、っと言って休まず出席しているそうです。

そういうスタイルに、オババカではありますが、非常にビックリのでした。

タブレットorガラケー

今、スマフォを使ってるんだけどほんのり仲良しと長電話すると活用料金が100004千円とかになってしまう。

LINEの仲良しという電話している場合は7千円くらいですむ。

スマフォの連絡使い放題設計で見積もってもらったけど9千円くらいになるらしき。

いずれつかずで迷う。

それからガラケーの仲良しがガラケーの呼出し放題でウェブは使った分だけ支払うようにしてるという、3千円ちょっとの清算で済んでいるらしい。

我々は更に色んなアプリケーションを使ってるわけじゃないし。

LINEは手軽だけどLINEを設置してからスマフォの調子が悪いし。

できるだけウェブはパソコンで見るようにして思い切ってガラケーに戻そうかな。

かわいい物に囲まれて

急ですが私の嗜好は手芸だ!

小さい頃から手芸組に入っていたり、祖母に編み物を教わったりしていたのですが、

少々、勝手がわかってきたかな?ぐらいで新しいバリエーションに試しにいってしまうので、

手縫いのマスコットから訪れ、リリアン、ぬいぐるみ考察、刺繍、ビーズ刺繍、かぎ針編み、羊毛フェルト、編み物etc…

作バリエーションが上がるばかりで技術向上はそれほどだ。(苦笑い)

自分の中ではビーズを使う作は以外と比べればちょっとマシな出来だとは思っています。

前日できたビーズストラップは我ながら上手にできた!

少し前に刺繍の発展標的に作った巾着バッグが汚れてしまったので、余っている布を通じてパッチワーク特有巾着を作ろうとしてます。

可愛らしく設けるぞー!!

白い酷い星や中くらいの星や大きめの星が集まっていて

紺色のトートバッグの外層に、白い色調の小さかったりまさか大きかったり講じるお星様が一面に描かれて掛かるすてきなのがありました。

狭苦しい星や中くらいの星やちょっと大きめの星があるんですよ。

それらの星ぼしが広く悠然と丸く集まった状態に描かれていらっしゃる。

星ぼしの間はさほどつまってはいなくて、ちょうどいいくらいのすきまが開いていますね。

ですから星がぎゅうぎゅうという感じはしなくてゆったりしている直感があって、それがいい感じなんですよね。

そこに斜めに記述ボディで白い色調のEnglishが書かれてある。

そのテキストのすぐ下におけるなんとなく大きめの白い星が図案として効いていますね。

踏ん張れ!ボク磨き♪

今現在、今年の2月からシェイプアップ当初。

6ヶ月視線。

児童を独力産み、脂肪がつきまくった体躯を細かった時分の個性に立て直す為だ。

児童を妊娠して分娩始めるまでに付いた脂肪は15間隔。

2月の初めは張り切ってジョギングし、精一杯動いていたが、ひと月も単に落ち込み1間隔。

(泣)もちろん、ハイスクール時代の時は食べなければ落ちたのに、今ではこういう濃い脂肪は落ちない。

新陳代謝はかなり落ちたんだなと感覚。

このままではいけない。

色々HPなどを調べてみると、成人のシェイプアップはながーい視線で。

そうして必須用量より多く食べないようにすることが技術らしき。

付加適度な運動をするといった二度とインパクトあり。

だと。

ぱっぱと、自慢の機動の軽さで稽古♪

そうすると通常ウエイトを測るってウエイトの収まりお客様に法則があることに気づく。

新陳代謝が悪くなるとウエイトが減らなくなり、止まってしまうことにも気づいた。

それで半身浴をとにかく40℃のお湯で半以来すると、ふむふむ、ビックリ。

目に見えるように落ちて行った。

今現在基点ウエイトまで先5間隔。

踏ん張れ僕。

(個人の意見なので真にこの方法で体重が減るかは分かりません。)

ヨガカテゴリー

近所にクラブができた。

建てたばかりなので合計が新品。

用品も新品、プランも潤沢、クラブやシャワー室まであるのですぐさま入会してみた。

お目当てはヨガプラン。

ヨガはいいストレッチングになるしリラックスできるし穴場!

最初のヨガプランをめぐってみた。

ダディーのドクターで(十中八九30料金)決断がみなぎっておる。

んっ?なんだあれ?ギターケースがある?まぁいっか。

1時刻のプランがやにわに過ぎていき、終わりに近づいてきた。

横になって視線を閉じてリラックスしてると、んっ?

一気にドクターが携行のギターでプレーし始めた!

今まで色々なヨガプランを取ってきたけど、プランの終わりにドクターがプレーし始めるのなんてついに!

スゴイビックリしてヒーリングどころじゃなかった。

あれから数ヶ月、僕はいまだにおんなじクラブに通ってる。(だって住宅から一番近いだし)

今朝常にプランに行ったら、今度は自分の弟子の母親を連れてきた。

今度は何が始まるのかと思ったら、2人でハモりながら大プレーし始めた!!!

ドン引きもいいところだった。。。

あのヨガのドクターがうちのクラブのメインのドクターなので残念ながら選択の隙間はない。

まぁ後で慣れるかなぁ。